2007年11月2日金曜日

日本の大学

このソースは日本の大学の歴史を話しています。この歴史は三つの期間のことについて話しています。

一つ目のポイントは戦前期から戦後まで大学の再生について話しています。この期間は何人かが学校を受けられませんでした。エリートの人だけは学校に出席しました。でも、政府は皆さんに四年の学校を受けさせました。それでも、たくさんの人は学校に入りませんでした。

二つ目のポイントは戦後に日本の学校が変わりましたことです。アメリカの占領軍は日本の学校を変えました。この時には日本の強制的な教育が十五さいになりました。 今も、 この法律も同じです。そして、1976年までにたくさんの人が学校に入れたようになります。この上昇は経済成長ですから、家計も増えました。

三つ目のポイントは現在の日本の学校について話しています。今、日本で十五さいまで学校に行けばなりません。 でも、日本の人口の90%が高校を卒業します。そして、40%は大学に入ります。日本にはプライベートな学校と公立こうりつの学校があります。 公立こうりつの学校のほうがプライベートな学校より安いです。そして、普通は中学と高校が 公立こうりつです。 でも、幼稚園と大学がプライベートです。

アメリカと日本の学校はとても似ているです。 日本では十五さいまで学校に行なければなりません。アメリカでは十六さいです。 でも、この一年の違いは重要ではないと思います。その卒業の割合も似ているです。でも、一つの違いはアメリカの幼稚園はプライベートじゃありません。公共の幼稚園のほうがプライベートよりいいと思います。 幼稚園を行った子供は学校を準備します。


ソース: http://ejiten.javea.or.jp/content.php?c=TWpBeU56TTE%3Dと
http://www.jref.com/society/japanese_educational_system.shtml
リスト
戦前期 pre war period
戦後 after WWII
占領軍 occupation army
幼稚園 kindergarten
変化 transition
似ている similar
家計 house hold economy
増える to increase

9 件のコメント:

しらいさおり さんのコメント...

幼稚園ってプライベートが多いんですか?私が日本で通った幼稚園はプライベートではなかったです。
昔エリートしか学校に行けなかったなんてひどいですね。
教育はみんなにとって大切だからみんなに学校へ行く制度にすればよかったのに。

ハン (Don Han) さんのコメント...

「政府は皆さんに四年の学校を受けさせました」という意味が分からないですね。もしかして、プレゼンテーションの日に機会があれば、ぜひ教えてください。そして、日本の話よりアメリカの幼稚園が無料だと事実にもっと驚いました。とにかく、良い情報ありがとうございます。

フリック さんのコメント...

アメリカの学校と日本の学校はとても違うと思います。日本の学校は厳しそうです。たくさん入学試験があるし、よく塾に行くし、難しそうです。生徒は勉強しすきます。そして、今日のクラスのビデオはおかしいと思います。。。

バンホーベ さんのコメント...

日本語の301のセクション401のバンホーベです。

モンローさんのブログはとても面白いと思います。日本語の授業には戦前期の学校を少し習いましたが、その情報を忘れました。だから、どうもありがとうございました!今、戦前期前の日本の学校を習いたいです。

また、日本の人口の40%しか大学に入りませんか?!それは本当に知りませんでした!とても面白いです。

トラウト さんのコメント...

モンローさんのブログはとてもいいと思います。アメリカの学校と日本の学校はとても違うんです。日本の大学の歴史のことはとても面白いです。あなたの記事を聞いたまで、何も知りませんよ。

Colton25 さんのコメント...

いいね。あなたのブロ-グはとても面白いだと思います。日本の大学生活がアメリカの大学よりやさしいとかんたんそうです。どちらがすきですか?日本かあめりか?

コーエン さんのコメント...

日本語の301のセクション401のコーエンと申します。
モンローさんのブログは面白いと思います。私はアメリカの学校と日本の学校はとても違うも思います。そして、アメリカの学校はたくさんアメリカの戦を教えます。でもアメリカに外の国で戦を教えない。たから、アメリカの学校と日本の学校はとても違います。

SoL* さんのコメント...

お、、いい情報ですね。知らなかった日本の歴史を紹介してくれていて良い情報と思います.日本では幼稚園がプライベートで高いということが分かるようになった。いい大学に入るためにそんなに高い授業料を出して幼稚園を通うのが分かるようになってびっくりしました。

Colton25 さんのコメント...

日本とアメリカの間に勉強のことはとてもちがいます。アメリカでべんきょうはもっとむずかしいとおもいます。でも日本の大学生活はめっちゃ楽しい