2007年12月5日水曜日

アメリカと日本のテレビゲームの違い

アメリカでテレビゲームが発明されました。でも、ニンテンドウという 日本のゲームの会社は1980年ぐらいにテレビゲームを作ることを始めりました。この二つの国はたくさんのテレビゲームを作っています。でも、アメリカと日本の文化はとても違いますから、アメリカと日本の一番好きなテレビゲームはとても違います。

普通のアメリカ人の好きなテレビゲームの例はグランド セフト オート
(Grand Theft Auto)やスパーマリオ(super Mario) やハロ(Halo)やフェブル(Fable)やハフライフ(half life)です。このゲームは二つの種類があります。 一つ目の種類のゲームはFirst Person Shooter という鉄砲を使うゲームです。 このゲームはたくさんのプレーヤーとすることできますから、 インターネットでこのゲームの種類がとても人気があります。二つ目の種類のゲームはひまなゲームです。このゲームは何でもことをすることが出来ます。このゲームは大きい世界とたくさんの登場人物とたくさんの目的があります。それに、このゲームのカメラはプレーヤーがよく管理します。カメラはテレビゲームの世界の中で何ことを見られます。そして、テレビの画面に見られることはカメラと呼びます。

アメリカ人はアクションと管理することが好きですから、そのゲームは人気があります。でも、そのゲームは日本でちょっと人気がありません。日本ではファイナルファンタジーやドラゴンクエストや真・三國無双が人気があります。このゲームは顕著なRPGというロールプレイングゲームです。このゲームの中ではたくさんのことをします。 でも、RPGのゲームは明らかなゴールがよくあります。日本のゲームを作る会社は「日本人はゴールを知っていたい」と言いました。テレビゲームをする日本人はゴールが分からないとゲームが好きじゃありません。それに、日本人はとても難しいゲームが好きじゃありません。でも、 アメリカ人は難しいゲームがよく好きです。よく、日本のゲームがアメリカに来る時にはゲームは難しくなります。

最近、 日本のテレビゲームが変わりました。 日本では日本のゲームのようなアメリカのゲームが同じになります。アメリカのテレビゲームをする人は日本の会社にテレビゲームを作ってもらいました。例えば、メタル ギール ソリド三(Metal Gear Solid 3)のカメラを管理することが出来ません。そして、アメリカのゲームをする人は不平を言ったから、 コナミ(ゲームの会社)はカメラを変えました。アメリカはとても大きい国です。アメリカの人口のほうが日本の人口より多いですから、日本の会社はアメリカ人にテレビゲームを売ります。でも、日本人はアメリカの変えるゲームが時々好きじゃありません。

テレビゲームはとても面白いです。アメリカと日本のゲームは違います。この違いことは面白いです。二つの違う文化は二つの違うテレビゲームを作りました。でも、アメリカ人は日本のゲームが時々好きです。そして、日本人もアメリカのゲームが時々好きです。そして、全部のテレビゲームが面白いと思います。




発明 (はつめい) invention
種類 (しゅるい) genre
鉄砲 (てっぽう) gun
登場人物 (とうじょうじんぶつ)character (in a game or story)
目的 (もくてき)objective/mission
管理(かんり) control
画面 (がめん) television screen
真・三國無双(しん・さんごくむそう)Japanese name for dynasty warriors.
顕著 (けんちょ) predominant
明らかな (あきらかな)goal
大多数 (だいたすう)majority

1 件のコメント:

日本語301 リベラ さんのコメント...

あなたのスピーチはよかったと思いました。ビデオゲームは毎日違っています。ですから、テクノロジーはすばらしくて高すぎると思います。MMOは新しいゲームから,インタネットのあるのコンピュターがなければなりません。WOWが好きじゃないですが,新しいゲームはとても面白いです。遊びたいです。