2008年2月18日月曜日

第十課 旅行の問題

外国へ旅行することはとても楽しいです。 でも、このプロセスはとても難しいです。全ての国は旅行のプロセスが難しくて、高くて、つまらないです。このブログでは旅行のプロセスの問題を話す予定です。それに、面白い旅行ことも話す予定です。
一つ目の問題はお金です。 旅行をしたら、たくさんのお金を使わなければなりません。普通、旅行は飛行機で行きます。でも、飛行機の切符は高いです。そして、外国に行たら、パスポートがあったほうがいいです。パスポートも難しいです。パスポートは政府からもらいますから、とても長い時間がかかります。そして、全部のことを終った後、旅行の予定をしなければなりません。このステプはちょっと混乱です。
例えば、このソースはhttp://www.his-j.com/index.htmlを見て下さい。このソースはたくさんのリンクとたくさんのインフォメーションがあります。それに、インフォメーションがありすぎます。初めのポイントは知りません。旅行のサイトは難しすぎると思います。旅行社を使われます。でも、この店はお金がかかります。そして、お金か時間を決めなければなりません。でも、この問題を解決した後で、自分の目的地に行くできます。この時は難しくないです。この時はとても面白くて、楽しくて、ちょっと高い時です。
旅行はたくさんの問題があります。でも、旅行の経験をするためは、この問題は取るに足りないと思います。例えば、私は中国に行たことがあります。たくさんのことをしなければなりませんでした。パスポートとビザと飛行機の切符を買わなければなりませんでした。服や荷物をまとめらなけらばなりませんでした。でも、このプロセスをした後で、中国に行きました。中国に一ヶ月ぐらい住んでいました。旅行の時にはたくさんのことを出来ます。例えば、外国の文化を見られます。このことはとても面白いと思います。でも、外国に行ったら、カルチャーショックが時々あります。それでも、みなさんは一度せめて外国に行ったほうがいいと思います。


ソースhttp://www.his-j.com/index.html
混乱 disorder
取るに足りない trivial/insignificant
解決する to solve a problem

10 件のコメント:

ルプリ・ニック さんのコメント...

その問題をうまく説明され、旅行方法がよくまとめてあるね、モンローさん。彼女が中国人で、僕に中国へ訪れる前にすべきな事多いし、なかなか完璧に全てを出来なさそうな文句をはっきりゆうんだ。だがな、そうかと言って彼女は、「でもそういう複雑な場合は大抵外国人のだ。あたしにとって大した事ないけど、中国のカスタムズが大分国外の人に対して少し厳しいと言える。」じゃあ、後授業でね、俺行こうと。うまくやった、ホントに!

JPNS 302 Jasicki さんのコメント...

うん、私は同意します。モンローさんのトピックは外国に行くプロセスです。そのプロセスは本当長いと思います。日本に行く前に、私のパスポートは六の週間を待ちもらいます。そして、カストムズは長いプロセスと思います。でも、目的氏に着く時、その問題はOKです。じゃ、モンローさんのブログは読みやすいと思います。とってもすばらしいです。
       ジャシッキー ジェーソン

モ・ジッシ さんのコメント...

そうですね。海外旅行は手続きなどがとても面倒で複雑なので、僕はあんまりしません。
ヨーロッパにも日本にも一度行ってみたいんですが、沢山金もかかりそうで、手続きも大変そうなのでいつもやめておきます。

jpns302straniero さんのコメント...

モンローさんのトピックは面白かったと思います。日本とイギリスとフランスに行った事がありますから、沢山準備をしました。パスポートを買う事は大変ですね。でも、旅行をする事はとてもよい経験ですから、お金をかかる事は大丈夫です。モンローさん、中国はどうでしたか。

Brandon さんのコメント...

モンローさんのブログはとてもいいブログだと思います。そのトピックをよく説明しました。たくさん旅行の問題が分かりました。たくさんお金があって国に旅行する事はその国の文化が分かればいいのに。でも、旅行は私に一番大切な経験だと思います。モンローさん、それはすばらしい!

ダレン さんのコメント...

私も日本の旅行会社のサイトは使いにくいすぎると思います。雑誌とサイトも複雑(complicated)ですね。私まだパスポートを取っていませんから、外国に行けないで残念です。でも、夏日本に行こうと思うから、買っておく予定です。

マット さんのコメント...

モンローさん、私もこのプロセスはとても難しい打と思います。でも、楽しいプロセスだと思います。とても長い時間がかかりますが、旅行の経験をするためは、この問題は取るに足りないと思います。

バンホーベ さんのコメント...

モンローさん、中国に行ったことがありますか?どうでしたか。私はいつか中国に行きたいです!

そうです、旅行はたくさんの問題があります。私はお金と時間が一番大きい問題だと思います。例えば、たくさんの行きたい所がありますが、全部の所に行くのが無理です。理由は?高すぎて、暇なときがありません。ざんねんですが。。。

モンロー ジョナサン さんのコメント...

中国の質問をした人は私の2008年一月二十日のブログを見て下さい。このブログはたくさんの中国のことを話しました。でも、全体的に私の中国の経験はとても楽しかったです。その時には私の父が中国に一年ぐらい住んでいました。そして、父はツーリストのガイドになりました。

whajin kim さんのコメント...

私は韓国とアメリカ以外には他の国に旅行を行って見たことがないです。時間もなかったし、高かったりして行く機会がなかったです。次の学期を終りにこれから大学を卒業するようになるのに、学生のうちに海外旅行をせめて一度行って見たいです。それができない時は、卒業旅行で必ず一度行って見たいです。