2008年4月23日水曜日

テレビゲームの暴力

今、テレビゲームは色々な人に人気があります。でも、数人はテレビゲームが好きじゃありません。この人たちはテレビゲームをする人が暴力的になると思っています。このスピーチはテレビゲームの暴力について話します。

たくさんのテレビゲームの暴力の研究をされました。でも、この研究は一致していません。半分の研究は暴力のゲームが悪いと思っています。 もう半分の研究は暴力のゲームが大丈夫だと思います。でも、どうして、 このゲームの研究が一致のでしょうか。私はこの情報に心配していません。 これを心配しるのなら、このスピーチはたくさんの役に立つ情報があります。

まずはゲームが悪いと思う研究について話します。この研究はたくさんの情報があります。例えば、この研究によると暴力のゲームをしたら、ゲームをする人は暴力的人になります。それに、暴力のゲームをする人は暴力の考えこともあります。でも、暴力のゲームをする人は暴力に気付いていないことになります。でも、この研究は欠陥があると思います。

二つ目はゲームが大丈夫と思う研究について話します。この研究は前の研究が欠陥と言っています。この研究によると暴力をしたら、ゲームをする人は暴力人になりません。それに、暴力人は暴力のゲームが好きです。 だから、この前の情報は本当のように見えます。それに、数人はテレビゲームをする人がたくさんの犯罪をすると言っています。でも、若者の犯罪はアメリカで今のほうが三十年の前より低いです。それに、大部分のゲームをする人は犯罪をしません。

私は暴力のゲームが悪くないと思います。それに、大部分のゲームをする人は子供じゃありません。そして、普通のゲームをする人は十八さいより年上です。このグループは六十パーセントのゲームをする人です。普通のゲームをする人は大人だのに、今、全部のコンスルは二つの大事な安全なことがあります。

一つ目の安全なことはレーティングです。今、 全部のテレビゲームはアメリカでレーティングがあります。それに、大部分の国はテレビゲームのレーティングがあります。このレーティングの範囲はEからAOまでです。Eのレーティングは皆さんがこのゲームをすることが出来ます。Tのレーティングは十代の人より年上がゲームをすること出来ます。 MとAOレーティングは大人だけゲームをすること出来ます。例えば、Animal Crossingという子供のゲームはEとレーティングされます。でも、Grand Theft Autoという大人のゲームはMとレーティングされます。このレーティングはゲームの中身の説明もあります。テレビゲームはレーティングがあるから、両親は子供のすることを管理することが出来ます。

二つ目の安全なことはコンスルの管理が出来ることです。 全部の現代的なコンスルは両親の管理が出来ることがあります。このレーティングはゲームのはこにあるから、両親はこのレーティングを見られます。そして、両親は大丈夫のレーティングを決めます。ゲームのレーティングはこの大丈夫のレーティングが上だったら、 このゲームを使うことが出来ません。
それに、テレビゲームはたくさんの便利なことがあります。例えば、ゲームをする人は調和がよく上手になります。そして、インターネットのゲームをするのなら、新しい人に合うことが出来ます。

私はテレビゲームが好きです。 それに、私はテレビゲームの暴力を心配しません。たくさんの人はゲームをします。でも、この人は暴力ことを全然しません。でも、両親は子供のするゲームに注意しなければなりません。このことをしたら、皆さんはテレビゲームを楽しむことが出来ます。





list
管理(かんり) manage control
現代的(げんだいてき) modern
コンスル video game console
安全(あんぜん) safety
数人(すうにん) -some people
暴力(ぼうりょく)violence/harm
矛盾(むじゅん)discrepancy/inconsistency
役に立つ(やくにたつ) helpful
大部分(だいぶぶん) most/majority
範囲(はんい) range/extent
中身(なかみ) content
欠陥(けっかん) flaw
一致(いっち) agree
若者(わかもの) young people

ソース:www.esrb.org
http://www.pbs.org/kcts/videogamerevolution/impact/myths.html
http://www.slate.com/id/2164065/

16 件のコメント:

Nobody さんのコメント...

私は、そのゲームのレーティングによって規制方法はちっと無理だと思います。子供はMのレーティングされたゲームががつがつ欲しい場合は、必ず手に入れることが出来ます。色々な規制のゲームを得る方法があります。例えば、年上の友達がゲームを買ってくれることか、インターネットで何歳を調べされないで買えると思います。そのレーティングは、あまりゲームが知らない親のために情報です。

私の意見はゲームの中で暴力があるかどうか必要ないです。しかも、大切なことは親から適当にゲームする時間について規則を作ることです。げーむしすぎるのは、ぼうりょくがないと仮定してもからだも悪いです.

ケンドラ さんのコメント...

私にはテレビゲームがとても好きですよ!夏休みのひまの時私はテレビゲームをします。今の一番のテレビゲームはゼルダ・トワィラィトのプリンセス。かゼルダの朝のひめです。とても楽しいですと思います。これのテレビゲームをしてできましたか。してください!とても楽しい!モンローのブログはいいですと思います。でも私にはテレビゲームもいいです。
いい夏休みをしてください!

ルプリ・ニック さんのコメント...

じゃあーあモンローさんね、エロやエッチなゲームをすると変態になるかなあ?つってんのは勿論冗談。まぁ本気で、モンローのスピーチがとっても良かったと思うぜ。アメリカのニューズには、その「ゲームは暴力を起こらせる」っていうんな論争が僕が若い時から存在していきました。その時代の論争の題目は「Wolfenstein 3D」ってゲームだったし、そのゲームの暴力はその時のとってとても酷いと、いくつかの人が思われました。その論争が時の終わりまで存在していくようですね。

JPNS 302 Jasicki さんのコメント...

そのトピックが大好きです、モンローさん。これは私の意見ですよ。ビデオ・ゲームはとても安全な事です。でも、たくさん両親と年を取っている人はゲームがちょっと悪いと思います。でもさ、私もその人はゲームの研究を知りませんと思います。そして、今、ゲームがレーティングのシステムがありので、ゲームを買う前に、両親はそのレーティングをさがして、いいの決まることをできます。そして、とても悪い事があるゲームは若い子供を買えませんですから、その困ることは必要じゃないと思います。じゃ、そのトピックはとても面白いだと思います、モンローさん。
         ジャシッキー ジェーソン

Brandon さんのコメント...

そのトッピクを同意します。ビデオゲームから人々は暴力になりません。そしてコロンバインの大学でその子供はビデオゲームを全然しません。

モンロー ジョナサン さんのコメント...

ルプリさん:
そのゲームはAOですか? 私はそのゲームことについて知りません。それに、私のトピクは暴力的なゲームです。エロやエッチなゲームは暴力じゃありません。そして、私はルプリさんの質問が答えることが出来ません。

日本語301 リベラ さんのコメント...

私はビデオゲームが役に立つだと思います。私の弟はこのゲームを遊びました。そして、遊んだ後で、弟がたくさんことをいつもしたかった。例えば,弟が新しいことを習いたいです。私はこのゲームがすきですね〜。

日本語301 リベラ さんのコメント...

私はゲームの悪いことはお金です。毎ゲームがとっても高いです。でも,今日のコンピュータがとっても早いですね〜。暑来に私はこのゲームの値段が小さくなりたいです。私はコンスルがないです。でも,値段型閣内ら、買いたいです。

日本語301 リベラ さんのコメント...

あなたのスピーチが面白かったと思います。ゲームがないですが,たくさんことが見ました。テクノロジーは新しくて早いです。そして,今日のゲームも早いです。暑来のゲームの新しい考えが何だと思いますか。

日本語301 リベラ さんのコメント...

暴力がどこでもです。そして,このゲームは悪くないと思います。ゲームは若者の一番楽しい暇な時のことです。そして,このゲームする時,若者が暴力しないです。ゲームは楽しいです。ですから、げーむをのこるでしょう。

日本語301 リベラ さんのコメント...

あなたの一番好きなゲームは何ですか。私の弟がGrand Theft Autoが大好きです。私の好きなゲームはスポッツのゲームです。Fight Night 3は私の一番いいゲームです。人が本物に見ました。この突飛クはとっても面白いと思います。

jpns302straniero さんのコメント...

とても面白いトピックです!私はテレビゲームが好きですが,暴力は多いゲームは悪いと思います。若者は暴力が多いテレビゲームが好きですが,少し危ないと思います。学校の暴力は大変ですから,そのゲームの影響は悪いと思います。

aboeckman さんのコメント...

すごいトピックです!ビデオゲームは時々問題です。子供はゲームする時、レティングを気をつけっての方がいいそうです。でも、いつもしないと思います。

ハルベストムーンはいいゲームと思います。子供をしってもいいです。でも、GTA はしたことがありますから、子供はしってだめと思います。

モンロー ジョナサン さんのコメント...

リベラさん:
私の一番好きなゲームの質問はちょっと難しいと思います。私はたくさんのゲームが好きです。それに、たくさんのゲームをしました。そして、私はクロノトリガーが好きです。でも、すぐに、MGS4を封切ます。私はこのゲームをとてもしたいですね。

whajin kim さんのコメント...

この前にテレビゲームにはまってそのゲームに出るままに人を殺した限り日本学生のニュースを見たことがあります。テレビゲームの暴力に対する問題はいつも話になっています。暴力的なゲームをたくさんする子供達が暴力的な行動をする場合が多いという研究結果も出ました。どの位の楽しさのために短い時間ゲームをすることは良いが、毎日 10時間ずつゲームをしながらゲームの中に住んでいるという考えを持つようにゲームを長くすることは良くないと思います。

バンホーベ さんのコメント...

いいトッピクを選びました、モンローさん!私の意見は同じです。実は去年COM114を取って、そのトッピクについてのスピーチを書きました。とても面白いと思います!

私はあまりビデオゲームをしませんが、私の一番好きな映画はよくたくさんの暴力があります。でも、私は暴力になっていません。そして、モンローさんの「両親は子供のするゲームに注意しなければなりません」のポイントはいいポイントです。